紹介予定派遣で働く

紹介予定で働いてみる


紹介予定派遣で仕事を探し、希望の職種で仕事が決まる。
条件も派遣ですから、ある程度希望のものが見つかります。

仕事開始から最短で2ヶ月ほど、最長半年くらいでしょうか。その中で、正社員として雇用するかどうか、双方で考えて派遣会社が取り持つといった仕組み。

会社も派遣社員もOKならば、派遣期間満了後から正社員(たまに契約社員だったりすることも)として働くことに。
その場合は、その人の予定年収のいくらかを派遣会社に支払われるといった感じです。
ようするに、派遣会社は社員を斡旋するわけですね。

でも、2ヶ月から半年の間、雇う側も雇われる側も様子を見ることができたり、条件面で話し合うこともできるので悪くないですよ。

最近は、紹介予定派遣も派遣会社のホームページで検索できるようになってるところが多いので、探しやすくなっています。
条件を絞って検索し、問い合わせをしてみる。
派遣登録していない派遣会社であれば、まずは登録が先になるので、派遣にしても紹介予定派遣にしても、その形態で働くことを決めたら早めに登録を済ませることが先決。
まずは簡単にホームページをチェックしてみるのもいいかもね。

そういえばひとつだけもったいないなぁと思うことが。
半年とか働いてから派遣→正社員となると、派遣会社でようやく発生した有給休暇等がパー…まあしょうがないか。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ