リストラから派遣登録へ

突然のリストラ勧告。そして初めての派遣登録。


兄は去年の3月まで事務員として勤めていました。
今も続けていれば、今年でちょうど勤務歴20年。
妻や子供達の為にも「定年まで頑張ろう」と思っていたのに、去年突然リストラにあいました。
初めは頭が真っ白になり、動揺を隠せないほどショックが大きかったです。
家のローン返済、子供の学費・・・。考えれば考えるほど頭がおかしくなるかと思ったそうです。

「勤務19年、私は会社の何だったんだろう・・・」
今までほとんど欠勤せず、有給休暇も残したまま。残業は嫌がらず、会社の為に尽くしてきた兄。
そのせいで家族に寂しい思いをさせていたと思います。それをわかっていつつ、兄の生活の優先順位は仕事が1番でした。
会社を退社して何もやる気がおきない日々が3ヶ月ほどありました。
そんなある日、妻が「派遣会社に登録して働いてみない?」と提案してきたそうです。
「派遣会社?」あまり耳にしない言葉でした。
詳しく話を聞いてみると、派遣会社に登録するだけで、派遣会社から自分に合った仕事を紹介してもらえるそうじゃないですか。

兄は勢いにまかせて派遣会社に登録してみました。
派遣会社の担当者さんは親切に兄の仕事に対しての思いを聞いてくれたそうです。
担当者さんは兄の19年勤めた仕事を活かせる仕事を、その日のうちに紹介してくれました。
勢いまかせでとった行動でしたが、今はそのおかげで家族円満に過ごせています。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ