妹の転職

妹は私や両親の反対を押し切って転職して成功したようです。


たいていの人は、仕事をする一番の理由は「お金がほしいから」だと思います。収入が多ければ多いほどゆとりのある生活ができますから。
でもだからといって、「給料が高ければ、どんな仕事でもやる!」とはなりませんよね。

お金はほしい。でも「自分に合わない仕事はしたくない」。これって誰もがそう思うことです。
人間は欲深いですからね。

とりあえず企業に就職して勤めると、安定した生活が送れます。それなりに自由なお金も手に入ります。
私の妹は、そんな生活をしていました。
ある企業に事務員として勤める日々。それなりに保障された生活。不満はない。でもなんだか物足りない。
理由はすぐにわかりました。
『企業に使われてる』って気がしてたからです。
その事を親に話すと、「それはアンタのワガママだよ」と言われました。

だけど、私は『自分を活かした仕事をしたい』。
結局親の反対をおしきり、勤め先を退社しました。
退職後は今の派遣会社に登録して、派遣社員として仕事をしています。
今の派遣先は大手のデパートです。もともとファッションに興味があったので、洋服をあつかった仕事に就いてみたかったんです。
自分磨きの為にもなりますしね。
親には「大丈夫!!」と強気で言っていましたが、内心不安でいっぱいだったようです。
でも、派遣会社の研修で接客マナー等を学んでからは、不安よりもワクワク感の方が大きくなっていました。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ