チャレンジド

障害を持つ方が障害に負けずに挑戦するという意味で「チャレンジド」と言うそうです。


知人が登録している派遣会社『フジスタッフ』は、障害者の為の求人情報も出しています。
フジスタッフでは、しょうがい者の方のことを「障害者」という言葉は使わずに、「チャレンジド」と言っています。
チャレンジドとは、英語で「しょうがいに負けずに挑戦する人」の意味を表します。

フジスタッフはチャレンジドの方に資質や希望に合った仕事場所を出来る限り紹介し、支援することに力を入れています。
支援の一例をあげると、「紹介してほしいけど不安で前に進む勇気が持てない」という方の為に、業務能力・技術能力を身につける『しょうがい者向けPC研修プログラム』を無料(テキスト代は自己負担)で受けられる支援体制があります。
宇都宮については聴覚チャレンジドの為の、ろう者による手話を使ったPC研修を行っています。
このようにチャレンジド社員の社内雇用の経験を踏まえて、いろいろなケースでのケアを行っています。

また、外出困難という「重度しょうがい者」の為に、在宅のままで就職に向けた支援や能力開発のノウハウを教えてくれる教育関連機関もあります。
しょうがいを持つチャレンジドの方々が仕事先で快適に人と関わり、仕事ができるように支援するサポート体制がどこよりも充実していると思うので、「仕事をしたい!」と考えてるチャレンジドの方にこの派遣会社はオススメです。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ