プライベートと仕事の充実

プライベートと仕事を充実させることに成功したと思います。


会社で働く者=「正社員」「派遣社員」「アルバイト」「パート」などがありますが、私は仕事をするからには能力を最大限に活用する会社で働きたかったので、さまざまな企業から仕事が選べる派遣社員として働くことにしました。
派遣社員は比較的自由に職場を変わる事ができますから、その時の自分に合った職場に出合うチャンスがいくつもあります。
自分に合った職場で働くことによって自分の能力が最大限に活かせますから、私のように「活かせる仕事をしたい」と考える方には、派遣社員という働き方の選択は最適です。

派遣社員は派遣会社の研修なども受けられるので、自分の能力をあげる場所でもあります。
私はプライベートな時間も仕事と同じくらい重視しているので、勤務時間がしっかり決められる派遣社員になおさら魅力を感じました。
アフター5が充実していると、仕事からの解放感が感じられ、それがまた仕事への活力にもなります。
趣味を持ち、仕事とは違った社会勉強を学ぶことも大切ですよね。
そんなプライベートタイムを派遣社員なら持つことができます。
仕事とプライベート両方共に生きがいを感じられる生活ができるということ、私は派遣社員の経験前は、無理なことと諦めていました。
諦めずにいたから、今の自分があるのかな。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ