派遣を楽しむようになった私

最初は何をすればいいのかわからないから始めた派遣が、今では楽しめるように。


大学生の頃、働く=正社員みたいなイメージがありました。
大学卒業後は就職しようと考えていたのですが、なかなか行動に移せませんでした。
友人達が就職内定していく姿を見て、ちょっぴり焦りが出だしたのをおぼえています。
でも「どこに就職しようか」よりも、「自分は何をしたいか」の悩みが解決しないんです。

大学の先生に求人情報をいくつか紹介してもらいましたが、私が「やりたい!」と思える仕事がみつかりませんでした。
卒業が近づいても就職の面接すら行かない私に、先生が「今の世の中、やりたい事を職にするのは難しい。やりたい事も見つかってない○○さん(私)が、卒業までにやりたい仕事を見つけて職にするなんて不可能に近いよ」と言いました。

そんなこと、言われなくても分かってます。
でも、だからといって適当にどっか就職して「やっぱり私には合いませんでした」と、履歴書に傷をつけるようなことはしたくなかったんです。
ある休日、友人宅でパソコンをいじっていると、『派遣社員募集』の広告がありました。初めは怪しい広告なのではないかと疑いましたが、とりあえず話だけでも聞いてみようと思い、電話しました。
話をした後その会社へ行って色々と説明を聞いたりしたのですが、予想外にしっかりとした派遣会社だとわかりました。とんとん拍子に話がまとまり、今では派遣社員として働きながら色んな自分を楽しんでいます。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ