兼業主婦

専業主婦から兼業主婦へ


主婦の友人の話です。
独身時代は小さな会社で事務をしていましたが、結婚を期に退社しました。
自由気ままな専業主婦をしていたのですが、去年から主人の給料ダウン、娘が私立中学校入学・・・と、お財布に余裕がなくなり、友人も働くことになりました。

派遣社員をしていたママ友達に派遣会社を紹介してもらい、今は主婦&派遣社員です。
残業が少ない仕事を選べたので、主婦業のある人にはありがたいことです。
派遣先ではお仕事のことだけを考えていますが、反対に家に居る時は仕事のことを忘れ、主人と娘との時間を楽しく過ごしているそうです。

こういうように仕事と生活を割り切れるのって、派遣社員の良いところですね。
パートやアルバイトよりもお給料高いですし・・・。

今の派遣先は大手金融関連会社だそうです。
金融関係には詳しくない友人でしたが、就労前に派遣会社で研修を受けさせてもらっていたので、思っていたより楽に仕事を始められたそうです。
初めは派遣先との人間関係に少し不安もありましたが、就労中も担当者が親切にサポートしてくれたので、今のところ大きな問題もなく仕事に集中できているとのことでした。

気ままな専業主婦というのも良いのですが、兼業主婦も意外といいものです。人と関わる生活ですから、気が引きしまるし、ちょっぴりオシャレにも気が向くようになったりね。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ