派遣社員の福利厚生

派遣会社の福利厚生について


今は夫婦共働きが当たり前の時代です。一人で子育てを頑張るシングルマザーも増えています。そんな女性達へのサポートも、力を入れている派遣会社は結構あります。

派遣会社に登録すると「社会保険」に加入する事が出来ます。(就業期間によっては加入できない場合もあります。)
あまり考えたくはないのですが、「もしも・・・」の時に安心です。仕事をするにあたって健康な体が大事なのはもちろんですが、精神面での健康も必要とされます。
インテリジェンスを始め、数社の派遣会社は働く人間の心のサポートにも大きく力を入れています。

社会保険といえば、健康保険・厚生年金・雇用保険ですね。
これは派遣会社と契約をした場合は、派遣会社が通常の会社の分を負担してくれます。
もちろん、労災などもこの場合は自動的に加入しているところがほとんどなので、それこそもしものときには使いましょう。

福利厚生として、大きな派遣会社だと色んな施設をもっているところもあります。
それを格安で利用できたりします。
スポーツジムや、避暑地の宿泊施設などなど。
休みにぜひ利用したいですよね。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ