派遣の魅力

派遣社員の魅力について考えました。


年々、増加傾向にある派遣社員。
正社員を採らない企業も増えてきたと共に、あえて派遣社員を選ぶ人が多いようです。

派遣の魅力は、さまざまな企業で働くことが出来、多くの経験をつめることだと思います。
一般的に、企業に入社した場合、職場間の異動はあっても、他社へ行くことは転職以外にほとんどありません。
派遣はその点、たくさんの人との交流から多くを学び、スキルアップにもつながっていくと思います。
自分の働きたい職場で働くことも可能ですし、働く期間や時間も選べます。仕事以外の時間を有意義に使うことが出来るわけです。

通常、正社員として入ることが難しい大手企業にも、派遣社員として入れることも夢じゃありません。
企業としては、どんなに有名な大学を卒業していても、経験の無い者より、学歴が無くても仕事が出来る派遣の経験者を選ぶ場合も多々あります。やりがいのある仕事が出来る機会が訪れるかもしれません。

しかし、良い事ばかりが派遣の仕事ではありません。安定していないというリスクも大きいことでしょう。よほどのことがない限りクビにならない正社員に比べ、代わりがいくらでもいる派遣社員。
でも、そのことを前向きに考え、のんびり仕事をしている正社員より、常に自分自身のスキルアップを目指していける…それもまた魅力ではないでしょうか。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ