いずれは正社員に

いずれは正社員にと思うけど、今は色んな職種を経験したい。


友人が派遣社員としてある会社に勤めていますが、いずれは正社員として働きたいと思っているそうです。
今はまだ就労経験が少ないので、就職活動をしてもすぐに正社員として雇ってくれる会社が限られます。
せっかく正社員として働く時には、自分のやりたい仕事をしたい。だけど選んでいたら、チャンスはいっそう少なくなってしまいます。

派遣社員なら色々な職種が募集されているし、仕事をするチャンスが正社員よりもあります。
派遣会社のサポートを受けて就労先を見つけ、自分に合った仕事をして経験を積み、そしていずれは正社員に・・・というのが、友人の将来設計です。

今は貿易関連の仕事に興味を持っているので、もちろん派遣先は貿易関連会社だそうです。
でもまだ知らない職種がたくさんあると思うので、今は一つの仕事に絞らず、色々な企業に目を向けてみようと考えているそうです。
ちょっとした冒険気分で、ワクワクできますね。

派遣社員は派遣先の仕事が自分には合わないと思った場合、またすぐ別の仕事を見つけられるので助かります。
だからといって「この仕事は合わないから、別の仕事へ・・・」とサッサと変える様な事はあまりしたくないので、自分の仕事に対しての考えや希望を派遣会社の担当者さんにちゃんと伝えるようにしているそうです。
担当者さんが自分がどういう仕事をしたいのか理解してくれていたら、それに見合った仕事を紹介してもらえますもんね。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ