履歴書

登録時に必須な履歴書の書き方


派遣の仕事を行う上で登録が必要となります。
その際には、ほとんどの派遣会社で履歴書の提出が求められます。
履歴書によって自分の経歴や特技、資格やスキルをアピールできます。
よりよくアピールするためには履歴書をうまく書けることが必要だと思います。

良い履歴書とは、写真は3ヶ月以内で、正面から撮影したものを使う事。
服装はTPOをわきまえたものが良いでしょう。
年号は省略しないで書く事、氏名欄のふりがなは忘れない事、現住所は都道府県から記入する事など気をつけましょう。

趣味の欄は長く書けることや特殊な趣味を持っている場合には細かく記入しましょう。
長所・短所の欄は、仕事に活かせそうな長所を書く事が良いでしょう。
短所を書く場合は、短所が長所になるような書き方をしましょう。例えば、「頼まれたら断れない性格」が短所とした場合、良い意味でとらえれば責任感が強いともとれます。
履歴書によっては短所の欄がないものがあるので、そちらを選ぶ事も手段の一つです。

自己アピールの欄は、とても重視するところなのでなるべく詳しく書きましょう。
今までの職種についての経験や実績、どういった仕事に関ってきたのか、どんな取引先があったのか、今まで何を感じて学んできたのか、などを文章にまとめると良いでしょう。
より好印象を与えるには、添え状を提出する事です。
その事で丁寧で几帳面な人だという印象を与えます。
派遣登録では、添え状を持ってくる人はあまりいません。ですから、より良く印象付け、効果的だと思います。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ