身だしなみ

身だしなみを整えましょう。


どんな職種においても仕事をする人にとっては、ビジネスマナーは最低限必要なことです。
そんなマナーの中でも特に身だしなみは、気をつけなければいけない点がたくさんあります。
服装については、制服がある場合清潔さや統一感が求められます。過剰なアクセサリーや制服を着崩しているなどは避けましょう。
きれいな状態を保つ事が大事です。

制服がない場合は、色やデザインなど会社の雰囲気に合ったものを選びましょう。
来客と接するような一般的な会社では、スーツやジャケット、アンサンブル、襟付きシャツなどビジネス的な服装が良いと思います。

ヘアスタイルは、清潔感があるように心がけ、ロングの方はまとめるほうが良いでしょう。
メイクは、ナチュラルメイクを基本とし、清楚な印象を与えるようにしましょう。
派手にならないように、かといってまったくメイクをしないのもいけません。肌の弱い方は、低刺激の化粧品を使うなど対策があります。

また、人前での化粧直しは避けましょう。
自分が気にしていなくても、周りから見るととても格好が悪く見えます。
化粧直しをする際は、ロッカールーム、化粧室など人目に付かない場所で行うことが大事です。
香水は、嫌いな人もいるのであまりお勧めできません。
自分では感じなくても周りの人には結構香っていることが多いのです。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ