セクハラ

セクハラは犯罪です。1人で悩まずに誰かに相談しましょう。


セクハラ問題は、派遣に限らず多くの女性にとっての問題だと思います。
どこからセクハラになるのか基準は難しいですが、不必要に体を触られた・じっと見つめられた・性的なうわさを流された・性的な体験を聞かれた・子どもはまだかと言われた・卑猥な言葉を言われた・しつこく電話番号を聞かれた、などあなたが不快に感じた時点でセクハラに値します。
仕事が手につかなくなったり、ストレスがたまったり、反論したら減給をされたり泣き寝入りをして会社をやめる必要はありません。

セクハラは犯罪ですから、我慢する必要は無いと思います。

セクハラを防止する義務は、派遣元と派遣先にあります。
まずは双方がセクハラ行為をやめさせるように要求する権利があります。
とにかく一人で悩まずに相談しましょう。

自分ができる対処法としては、拒絶の姿勢を明らかにする事です。ここで解決できれば大げさにならずに済みます。
それでも、なおセクハラ行為が続くようであれば、セクハラ行為を受けた日時・場所・内容などを細かく記録しておきましょう。同僚に助けてもらえる場合は証言してもらいましょう。
セクハラ行為の記録や同僚の証言は重要な証拠になります。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ