勝手に持つイメージ

派遣先ではいろんなことがあります。勝手に悪いイメージを作る人も…。


派遣先に勤めて3ヶ月目の友人の話。
会社には派遣社員を嫌う正社員がいるそうです。

その社員にこう言われたそうです。
「何で派遣社員って、出勤率が悪いの?派遣社員は正社員に比べて、責任度が低いから気楽に出勤できるでしょ。給料だって出勤日数が多いほどもらえるのにさぁ~」

友人は今まで欠勤した事ないんですが、以前勤めていた派遣社員は欠勤が多かったようで、その事で社員は派遣を良く思っていないんです。
友人の事を悪く言ったのではないんでしょうが、ちょっと気分悪かったです。

そもそも「何で派遣社員は・・・」が気に入らない。以前勤めてた派遣社員がそうだったからといって、派遣社員全員がそれに当てはまるわけないじゃないですか。
つまり人間性ですよ。たまたま仕事に対する意識の低い派遣社員が来ただけであって、派遣=出勤率が悪いだなんて、一人の派遣社員を見ただけで決めつけないでほしいです。
逆に言わせてもらえば、正社員は出勤率が良いと自信を持って言えますか?出勤した後何処へ行ったか行方不明の社員や、パソコンオークションして騒いでる社員達、どう思いますか?
確かに正社員と派遣社員の立場は違いますが、「派遣社員だから・・・」と勝手に悪いイメージを作るのは止めてほしいです。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ