正社員になれるはずが…

がんばれば正社員になれると言われたのになれないという事例です。


友人から聞いた話です。

2年ほど勤めていたある日、派遣先上司に「頑張って営業したら、正社員にしてあげるよ。」と言われ、頑張ってバリバリ営業していました。
その苦労が報われ会社の営業実績が上がり、営業成績1位も続きました。
先月上司に「そろそろ正社員として雇っていただけませんか?」と尋ねたところ、「このまま派遣社員でもいいのでは?」と返されたそうです。

この会社は『実力次第で社員になれます!』が宣伝文句です。なのにいざ正社員雇用を願うと、そんな対応。
どうなんですか、これ。

調べたてみたところ、この会社のような宣伝文句を出しておきながら、実際は実行されていない会社が多数あるそうです。
最近ではそういった件の訴訟がたくさん起きています。派遣社員はしょせん使い捨ての駒にすぎないんでしょうか。

以前会社の友人(正社員)に「派遣も正社員も大した変わらないんじゃない?」と言われました。
仕事は社員と同じ事をしていますが、ボーナス等はあたりません。退職金だって貰えるわけありません。
正社員は保障されているでしょうが、派遣社員は会社の都合で簡単に解雇される事だってあります。
会社側は正社員を目的として働いてきた事を知っているんですから、曖昧な対応は止めてほしいものです。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ