スキル不足と言われたあの日

スキル不足と言われ突然の解雇…。


派遣会社で研修を受けることができるところが増えています。
まずは研修を受けてから、派遣されることもあります。

研修をまず受けてから派遣に出た人の話です。
初日のわりにそれなりに仕事はできていたと思います。
なのに、もう少しで退社時間という時に指導してくれていた方に呼ばれ、「あのさぁ~、思ってたよりもスキル足りないね。悪いけど無理だよね。」と解雇されました。

派遣会社と連絡を取って、その日の交通費と賃金はいただける事にはなりましたが、今も悔しさが消えませんとのこと。
面接時に、自分のスキルについて納得してもらったのに、実際働いてすぐ解雇なんて、恥ずかしいやら悔しいやら、怒りがこみ上げてきます。
派遣社員には心が無いとでも思っているのか、まるで物を捨てるかのような扱いを受けたと言います。
きっと翌日からは別の派遣社員がその会社に行くのでしょう。想像しただけで腹の中が煮えくりかえる思いだそうです。

今はまだ、新しい派遣先を紹介してもらって働こうという気持ちになっていないとか。
まずはもう一度研修を受けて、一から勉強しなおしてみるとのことでした(自分の実力確認の為にも)。
そしていつかまた、派遣社員としてお仕事をする時は、自分の身の丈に合った派遣先を慎重に選ぼうと思っているそうです。
派遣社員を『人』として接してくれる会社に勤務したいと。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ