雇用条件は正確に

雇用条件は仕事前にしっかり聞いておくべきです


勤め始めて6ヶ月以上経つと、有給休暇を10日間もらうことができます。
(就業内容により日数が足りないこともあります。)

とある友人の話です。
「再来週の水曜日にお休みがほしい」と伝えると、会社側に「休暇は土・日しか駄目なんですよ」と言われました。
登録している派遣会社は土・日がお休みなので、有給休暇は平日ではなく土・日に充ててほしいそうです。
別の友人が登録している派遣会社も、半年以上勤めると10日間有給休暇がもらえます。
でも前出の友人の派遣会社とは違い、事前に伝えれば何曜日でも休みを充てられるそうです。

派遣会社に登録する時、会社の雰囲気や担当者の人柄、サポート体制等が気に入ったので決めたそうですが、正直頭の中は「お金お金お金」でいっぱいで、有給休暇の事など全く頭になかったとか。
そんな自分が一番悪いのはもちろんですが、ひとこと言わせていただきますと、「面接の時、派遣会社側からの説明があってもよかったのでは?」と思ってしまいます。
会社側からしてみれば大して説明しなくてもと思うような事でも、派遣登録未経験の者には大切な事です。
友人の担当者はとてもノリが良く、話しやすい方です。私の質問にも丁寧に答えてくれるそうです。

でも話を聞いていて、もう少し未経験な人の立場になって、少しでも必要と思う契約内容や情報を教えてくれたら・・・と思います。これは私のワガママでしょうか。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ