派遣登録が終わったら

派遣社員としての登録が終わったら仕事探し


登録後、その場で希望条件にあった仕事の紹介がきます。条件に合う仕事がない場合には、後日希望条件の仕事が入り次第、連絡がくる仕組みになっています。
仕事の紹介がきたら返答はすぐにしなくても問題はありませんが、決断は早めのほうが良いでしょう。
数日間悩んでいるうちに、ほかのスタッフにその仕事を紹介して決まることがあるからです。就業条件や仕事内容を確認した上で、返事はなるべく早くしたほうが良いです。

断る場合には、断ったからといって対応が悪くなるわけではありませんが、きちんとした理由を伝えて次の仕事紹介につながるようにしましょう。
複数の派遣会社に登録していて仕事の紹介が重なってしまったときは、各派遣会社での紹介がどれくらい進んでいるのか状況を把握し、自分の希望条件に合う仕事がどれかを伝えます。
トラブルを避けるためにも、複数の派遣会社に登録した場合は、前もって話しておく必要があります。

紹介された仕事を理解するために、確認すべき事や疑問に思う事への質問をする必要があります。
確認しておく事とは、派遣先の事業内容・従業員数・仕事内容・勤務地・契約期間・勤務時間・残業の有無・休日・服装・職場の雰囲気・交通費の支給の有無・時給などです。
そうして自分の希望条件にあった仕事が決まれば、派遣会社と雇用契約が結ばれ就業開始日が決まります。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ