派遣会社の登録会

派遣社員になるには登録会に行きます


登録会とは、派遣就業についての説明・派遣会社のシステムについての案内・スキルチェック・面接を行う登録手続きをする場のことです。
登録会での所要時間は、派遣会社によって異なりますが1時間~3時間程度です。事前情報登録ができる場合には、登録会に行く前に情報登録ができ当日の登録時間を大幅に短縮できます。

持ち物については、運転免許証・保険証・パスポートなど自分の身分を証明できるもの、印鑑、職務経歴メモ、通帳など銀行の口座番号が確認できるもの、筆記用具などです。
服装については、自由であり格好が重視される訳ではありません。しかし、TPOをわきまえて仕事に対する姿勢を見せる事や身だしなみは必要だと思います。スーツなどビジネス的な服装が良いと思います。

面接では、コーディネーターと呼ばれる担当者がいて、名前・連絡先・職種やスキル・希望の職種や勤務地を聞かれます。自分にあった仕事を見つけるためにも、働き方についての考え方を詳しく話す事が必要でしょう。
わからない事や疑問に思う点があれば、質問してみましょう。

面接の際に、コミュニケーション能力を見ている事もあるので、あまりにも無理なわがままを言う事や、やる気が感じられない姿は見せないほうが良いでしょう。
ただ、あまり緊張せずにきちんとした意思表示ができ、身だしなみや話し方など社会人としての一般常識があれば大丈夫だと思います。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ