資格いろいろ #2

資格も様々あります。


計算実務能力検定は、帳簿計算や商業計算の技能検定試験で、能力に応じて1級から4級に分けられています。経理関係の仕事に有利な資格です。

税務会計能力検定は、国経理学校協会主催で行われ、所得税・法人法・消費税に関する税務知識の検定試験で、税務会計の専門家として活躍できます。

日本語文書処理技能検定は、文書を作成する技能を検定するもので、作図から計算を含む作表・レイアウト処理・本格的な文書作成など職場で実力を発揮できます。

速記技能検定は、文部科学省が認定する資格です。話し言葉を正確に速記し、それを反訳して原稿にする速記士として活躍分野は広いです。

通関士資格は、貿易実務に関する唯一の国家資格です。通関士は必置義務資格であるため、持っているととても有利な資格です。試験では、通関業務に必要な法律知識と、書面の実務能力が問われます。

公認会計士は、会計・経理の分野では最高の国家資格です。難関とされていましたが試験制度が改正され合格しやすくなりました。

TOEICは、日本人が発案した国際的な英語検定で、自己の英語能力がどのレベルにあるのか点数ごとにレベル分けしたものです。TOEICの点数を参照する企業が多くなりました。

実用英語技能検定は、文部科学省が認定する資格で、一般的に英検と呼ばれているものです。英語能力を正確に測定する基準として、日本国内で広く認知されています。2級以上持っていると高く評価されます。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ