資格とスキル

資格やスキルを磨いて仕事に生かす


スキルアップとは、訓練して技能や技術を身につける事を意味します。
派遣社員にとって、資格を取ることやスキルアップをしていくことは、次につなげるチャンスを広げる事だと思います。
資格をより多く持っていると仕事の幅は広がりますし、資格手当がつく事や時給アップの可能性につながります。
しかし、たくさんある資格の中で、ただ取っていくだけでは宝の持ち腐れになります。
自分のやりたい仕事や、今まで経験してきた仕事との関連性がある自分にあった資格を取るほうが良いでしょう。

募集する派遣社員の条件として、資格がなくても良い事が多くありますが、最低限エクセル、ワードなどのパソコンスキルを身につけておいたほうが良いでしょう。
資格やスキルのない派遣社員の人が派遣先へ行くとき、経験がないと不安に思うものです。
自信をつけるためにも、資格やスキルは必要だと思います。

採用する側にとっても、仕事をさせる上でスキルが高い人を選びたくなります。正社員と比べても資格のない正社員より、資格を持った派遣社員のほうが活躍できると思ってもらえるかもしれません。
正社員のように同じ会社にいる場合は社内での評判がありますが、派遣社員は色々な会社へ行くので、他社で評価されていても次の会社には伝わりません。
その為に、やはり資格を持っていると一目で理解してもらえます。
資格を持っている事により採用される事もあります。
スキルアップやキャリアアップをして、自分自身の仕事力を高めましょう。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ