自分探し

自分探しのために始めた派遣


また友人の話です。
今派遣社員として楽しく稼いでいますが、3年前までは営業の正社員をしてボロボロの生活を送っていました。
会社ではいつも上司に叱られ、毎日泣いて帰っていました。

ある時上司にこう言われました。「あなたのやってる事って、いくら頑張っても空回りなのよね」。

前から精神的に参っていた私は、その一言で体調も崩してしまいました。
結局入社して1年も経たずにその会社を辞めました。
その後は実家でニート生活。人と関わるのも嫌だったし、仕事をする自信も無くしていました。

そんなわけでネットゲームやマンガ喫茶で過ごす日々を送っていたのですが、ある日『派遣会社』のサイトを見たんです。その会社は働く人に合った勤務先を見つけてくれて、無料で研修も行ってくれる。
こんな自分でも探せば自分に合った仕事が見つけられるんじゃないかと思い、今の派遣会社に登録しました。
研修を受けた事によって少しずつ自分に自信を持てるようになり、派遣会社の方達と接することで、人との関わりも楽しいものだと思えるようにもなりました。
気持ちが安定すると、自然と仕事に対して積極的に頑張ろうという気持ちが大きくなった気がします。
今では研修で学んだ事を生かして、楽しい派遣生活を送っています。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ