派遣社員の目的のひとつ

派遣社員として会社で働く。その目的もさまざま。


知人の話によると、最近はどの企業も、派遣社員を雇うことが多くなってきているそうです。
会社の多忙な時期に合わせて派遣会社に依頼しているようで、知人の会社では11月~1月まで派遣社員が来ています。
契約期間は3ヶ月なので長期ではありませんが、給料がいいので、短期間で多く稼ぎたい人にはいい仕事のようです。

実際、それが希望で知人の勤める会社に来た派遣社員がほとんどだそうです。
でも中には「この会社にステキな男性っていますか?」などと聞いてきた派遣社員もいたようなので、派遣社員の目的はそれぞれ違うのかも・・・なんて思ってしまいます。
その知人は男性なのですが、先日派遣社員(女性・26歳)に、「今度お食事どうですか?」と誘われたそうです。
私が「食事の目的は何なんだろうね」とふざけ半分で聞くと、主人は「会社の事や、仕事の相談したいんだってさ。」と言っていました。
「会社の話なら会社ですればいいんじゃない?それって必要あるの?気があるんじゃない?」と無粋な話もしたかったのですが、胸に留めておきました。

近々、知人はその派遣社員と食事に行くそうです。
ほとんどの派遣社員は仕事が目的で会社に来ているのでしょうが、異性を目的として来ている方も少なくないのでは?・・・と、つい考えてしまいます。
真面目に働いている派遣社員のみなさん、ごめんなさい。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ