ハケンの品格

ドラマでも派遣社員が活躍してました。


年々、派遣社員が増え、「ハケン」という言葉が一般化してきた中で、まったく派遣に興味がなかった人や携わる事のなかった人にとって、『ハケンの品格』を見て派遣が少しでも理解できたと思います。

ストーリーは、主人公である26の資格を持つスーパー派遣の大前春子(篠原涼子)と新米派遣の森美雪(加藤あい)が同じ派遣先へ採用が決まる。その会社には、東海林武(大泉洋)と里中賢介(小泉孝太郎)が勤めている。
同期の関係にある東海林と里中。できない派遣の美雪とできる派遣の春子。正社員を嫌がる春子と派遣を見下す東海林。

それぞれの人格や立場、関係の展開も見どころです。
春子の採用条件は「契約期間3ヶ月、一切延長なし、休日出勤や残業も一切しない」というもので、3ヶ月後は、放浪するというスタイルを持っていました。
仕事が正社員よりできる春子、疎ましく思う正社員たち。人間関係は良くない。
それでいて、結局最後は春子のスキルに助けられる。

このドラマは、派遣経験者にとって共感できたり、見ていて気持ちが良かったりと楽しめたはず。派遣を知らなかった人にとっても、派遣に興味がわいたり、詳しくなったり。正社員という立場の人たちも、派遣の気持ちが伝わったのではないでしょうか。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ