自分探し

派遣の仕事をしながら自分探し


私が派遣社員になった理由の一つに『今の自分を変えたいから』というのがありました。
私は子供の頃から人と関わるのが苦手で何かと家に引きこもっていたのですが、20歳の誕生日を期に『新しい自分になろう』と決意しました。
その時ちょうどネットで「派遣社員募集」を見つけたんです。
初めは半信半疑で派遣会社へ行き面接を受けました。会社の方はとても親切な方でした。私が面接に来た経緯等を詳しく聞いてくれて、とても話しやすかったです。登録後も派遣未経験の私を、丁寧に指導してくれました。

初めはどうなる事かと不安でいっぱいでしたが、会社側のサポートがしっかりしていたので、安心して派遣先でお仕事をすることができました。
派遣社員として仕事をすると、色々な人達と関わりを持ちます。人との繋がりを通じて、私の考え方や生き方が変わった気がしました。人との出会いは貴重な財産になるということが、派遣の仕事をすることによってわかったんです。
派遣社員は正社員と違って、昇給はほとんど望めませんしボーナス等もありませんが、自分探しには最適な場所だと思います。
残業が無い会社を選べたので、最近では退社後趣味のヨガスクールに通っています。
仕事のオン・オフの切り替えがしっかり出来るので、「自分の時間」をつくり、楽しめます。派遣の仕事をして、人生観が180度変わりました。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ