「正社員にならないの?」のひとことに

正社員にならないの?というひとことに腹が立ったことも。


派遣社員の仕事をしていると、「どうして正社員にならないの?」「仕事に対する理想が高いんじゃない?」と聞かれる事があります。
私自身は、理想が高いなどと思った事はありません。

「正社員にならないの?」と聞かれると腹が立ちます。正社員になりたくても不採用続きの私が、逆に「どうしたら正社員になれるの?」と聞きたいです。
今企業は正社員を減らして派遣社員を増やし、コスト削減しています。
首を切りやすい派遣社員を増やした方が都合がいいわけで、正社員になりたくてもなれないのが現状にありあす。ある意味派遣社員は企業の『捨て駒』として扱われているのかもしれません。
でも、考え方を少し変えてみると、派遣社員という立場のメリットが沢山あります。
自分がやりたい仕事が経験できますし、ボーナス等はありませんが、フルタイムで働くパートさんに比べるとお給料は良いです。
それに派遣だからと割り切って、雑用等はしないで自分の仕事に集中できる場合が多いです。

正社員では経験できない会社に行けたりもしますし、スキルも上がります。
自身にとって、とても良い人生勉強ができると思います。企業側は私達派遣社員を都合よく使っているのかもしれませんが、私は逆に今の立場を利用して、自分の為に力をつけている気持ちでいます。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ