理解がある上司

理解がある上司と仕事ができれば。


最近周りで派遣の仕事をする人が増えています。
派遣社員同士が集まり、クチコミや情報交換をする場を設けたりもしています。就業条件・オススメの派遣企業・オススメしない派遣企業等々・・・。
以前は会社側が働く人を選ぶ立場にいましたが、今は働く側が会社を選ぶ立場に変わってきている傾向があります。

派遣社員として働くと、色々なメリットがあります。
自分に合った職種で就業を見つけて働く事ができますし、大手企業で働くチャンスも身近にあります。色々な職場で経験し、それが今後の自分に役立ちます。
しかしデメリットもあります。退職金はありませんし、昇給もあまり期待できません。精神的な面では「正社員の下で働いてる」という考え方になってしまう人も少なくないと思います。

最近ではテレビの影響で、『派遣』と『ニート』を勘違いしている方が増えているようです。特に正社員やお年寄りは、派遣をあまり良いイメージで見ていない方が多いのではないでしょうか。
派遣社員がうまく会社に馴染んでいく為には、派遣先の上司の存在が一番大きいと思います。派遣先の上司がしっかりしていれば、困った時でもすぐに相談できますし、対応もしてもらえます。私が以前働いてた派遣先の上司は、「派遣のみなさんのお陰で、毎日スムーズに仕事ができます。」と言ってくれました。その一言で、私の努力は報われた気がしました。
上司が『派遣』という立場に差別の無い会社は、大抵全てうまくいくと思います。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ