派遣スッタフのデータ

派遣社員のデータを分析してみました。


最近、30代女性が派遣社員として多く活躍していると聞きます。
派遣会社への登録数は、2~3社登録している割合が多く、複数の派遣会社に登録する事が一般化しているようです。

業務については、カテゴリー別に分類すると、オフィス系が7割ぐらいを占めていて、営業・販売・サービスやIT技術・通信系、金融系などは数パーセントしかないようです。
職種別にしてみると、26業務については、事務用機器操作が4割と多いようです。

賃金については、大部分が時給制で、月給は2割程度で、常用雇用者の可能性が高いようです。

所有している資格については、語学関係が1番多く、次いで経理関係、パソコン関係、銀行、証券、保険関係となっています。
研修・教育訓練の内容については、OA研修,ビジネスマナーが多く、個人情報保護法や語学研修などもあります。

働き方の希望については、性別・年齢・独身既婚に関係なく、正社員を希望する割合は派遣希望より多く、特に男性では圧倒的に希望率が高いんです。
ただし、男女共に50歳以上と既婚者は、派遣を希望する割合が高いようです。

正社員を希望する派遣登録者には、紹介予定派遣という方法があるようです。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ