派遣会社を選ぶ条件

一度でも派遣で働いてみると色んな意見が出てきます。


派遣の仕事を経験した方々に聞いてみたところ、派遣会社を選ぶ基準として一番多い意見が「勤務条件」でした。
希望分野を扱っていること、その求人の多さ、時給の高さなど。
同じ派遣先に数社の派遣社員がいて、時給の差があり、時給が高くなければ嫌!という意見もありました。

「保険などの福利厚生が良い」事。
福利施設やスポーツジムの割引がある。交通費支給の有無や定期健診の有無。

「評判が良い、スタッフフォローがしっかりしている」事。
勝手とも言える条件を嫌な顔せずに聞いてほしい。

「有給休暇の申請方法。」
派遣会社によって大きく違うため、事前に聞いておきたい。

登録会において、「スキルチェックがしっかりしている」事。
派遣初心者にとって、派遣先の期待が高すぎると後でトラブルになる事もあるから。スキルが高い方にとっても、アピールできるのか重要です。

なかには、「派遣担当者に、たびたび派遣先に来られたくない」という意見もありました。
担当者に呼び出され、その事で仕事を抜け出すのは嫌だし、いちいち『何かないか?』と聞かれるのも、気が重いようです。

人それぞれ、選ぶ条件は異なりますが、事前に仕組みや内容を調べておく事が大事なようです。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ