派遣会社を選ぶとき

派遣会社を選ぶことは重要です


派遣社員として働くには、派遣会社に登録しなければいけません。
どこに登録するか、それって重要です。

なぜそこが重要か。
経験その1、気がついたらなくなってる…なんてことがありました。
経験その2、気がついたら、別の派遣会社に吸収されてて、時給が下がってしまった…なんて話を聞きました。
経験その3、夜中まで仕事紹介の電話が鳴り響く…なんてこともありました。
他にもいろいろあるとは思いますが、思い出せないのでまた今度。

夜中まで電話が鳴り響くというのは、派遣会社側の気持ちもわかるんです。
派遣会社に勤めてましたから。
というのも、割と仕事をその月いっぱいまでしていて、次の月からの仕事を紹介してくれと依頼していたら、もちろん夕方あるいは夜まで仕事やつきあいで家に帰っていないわけですよね。
昔は携帯電話が一般的ではなかったので、仕事が終わった時間帯、18時以降が派遣会社の営業タイムだったわけです。
登録スタッフさんにひたすら電話。
気がついたら夜の10時、11時。
そりゃあスタッフさん怒りますよね。
あ、私は電話をかける仕事してなかったので、どなたにもかけてないですよ。はい。

せめて8時か9時までにしてもらいたいものですね。
今は携帯電話があるから、夜だけがスタッフさんつかまえる時間ではなくなってるので、きっとこんなことはないんでしょうねえ。
でもその分、ところ構わず鳴ってしまうかもしれないですね。。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ