派遣社員として働くきっかけ

派遣を考えるようになったとき


私はたまたま某派遣会社に正社員として勤務していたのですが、3年半くらい働いた頃、家庭の事情により時間に融通の利く仕事に変わらなければいけなくなったのが始まりでした。
当時、残業は当たり前。しかも毎日。

だから、会社と家との往復で毎日が終わってました。
しかも終電に間に合わない!なんてこともよくありました。
週末はもちろんぐったり。。。そんなことがあって、派遣社員として働く側に変わりました。
きっかけって…そんなものです。

でも、派遣社員だから残業しないでいいとか、派遣社員だから責任がないとか、そんなことはないんです。
派遣社員も、仕事をしてちゃんと給料をもらう社会人ですから。

最近の派遣の仕事って、派遣会社のホームページで仕事を探せたりするんですね。
当時はホームページなんて、ほんどとの会社が持ってなくて、派遣会社にマメに電話したもん勝ち。
営業さんと仲良くなれたら、さらにヨシ。そんな時代でした。
私もちょくちょく電話をして探しました。

そういえば、携帯電話も普通の人が持つような時代じゃなかったなぁ。
だからこそ、こちらがマメにかけないと、タイミングが悪かったりして仕事が他の人で決まっちゃったりするわけですね。
マメ イズ ベスト。…特に意味はありませんが。




人気派遣会社ランキング

当サイトで人気がある派遣会社ランキングです。詳細は画像をクリックすると各派遣会社の詳細を見ることができますので御気軽にどうぞ。

第1位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「月刊人材ビジネス10月号」第11回派遣スタッフ満足度調査で、「口コミ率(この派遣会社を友人に勧めたい)」「再購入率(今後もこの派遣会社から働きたい)で1000社を超える中から両指標とも1位に選ばれました。

詳細・登録はコチラ


第2位 アデコ

世界最大の総合人材サービス企業「アデコグループ」の日本法人です。アデコでは仕事紹介以外にも、安心して働けるよう、就業中に、仕事の悩みを相談できる「サポートダイヤル」や、社会保険や福利厚生のサービスが受けられる「安心サポート」などサポート体制が充実している。

詳細・登録はコチラ


第3位 インテリジェンス

インテリジェンスの特長の一つは、紹介予定派遣に強いことです。社員を目指すならインテリジェンスがお勧めです。また福利厚生や出産育児サポート、有給休暇、社会保険、カウンセリングなど安心して働ける環境も整っています。

詳細・登録はコチラ